ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

野遊びっていいね!

遅咲きキャンパーの野遊びblog
筆無精の拙いブログですが良かったら覗いていってください(^o^)/

4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。

   

記事をアップしたのですが、うまく表示されなかった
ようなので再度アップしました。
-----------------------------------------------------------------------

ずっと行ってみたかった、グリンヴィラ。
予約が取れず諦めていたのですが、あんみつさんからお誘いいただきました。
しかも、第15回春のキャンプ大会というイベントキャンプの日!
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
あんみつさん、ありがとうございます!!

ということで、アーリーの9時チェックインを目指して朝5:30に出発。
途中休憩を挟んで9時ちょい前に到着です。
イベント特典で11時チェックインですが、更にワンコイン募金で9時インが可能です。
久々に遠征感・・・ 道中、渋滞だったらシンドイです・・・

4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
駐車場入り口前にデカデカと。

4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
イベント会場のフリーサイト

4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
受付時にイベント参加の記念品をいただきました。
色々入ってお得な記念品でしたね。

今回のサイトはこちらです。
イベント会場から離れてる分、静かに過ごせそうです。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
木がちょっと邪魔かな~という感じでしたが、幕はギリ張れました。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。

今回、ランステにコット寝スタイルです。
長男君と2人なので荷物も少なめで広々と使えます。

4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
片側だけ2又ポールにして、ポールの広がり防止に、ポールエンドに
ペグ留めとガイロープでポールにテンション掛けておきます。

それにしても、暑いです!
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。

幕内の気温・・・
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
日付、時計は合ってませんが・・

幕内の風通しを良くして、お昼のイベント開始までゆっくりします。
イベント前にお昼を済ませようとしてると、あんみつ家の到着です。
サーカスTCを設営サクッっと設営されて、ふもとっぱらまで買いにいったという
5角形?のタープを悩みながら張られてました。
確かにどう張るのが正解なのか・・・正解はないのが正解かな!?
でも、いい感じのタープで、市販品かのようなしっかりした造りのタープでした。
もう手に入らないというレア感がまたいいですね!


お昼にイベントの受付開始のアナウンスが流れたので受付に行きます。
サイト代と別にイベント参加費がかかりますが、イベントやグルメ村で
使えるチケットがもらえます。

うちは、薪タワーの競技だけ参加しました。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
今までの記録は118cm!
45秒でどこまで積み上げられるのでしょうか・・・?
各回5組ずつ薪を積み上げるのですが、積みやすさは
薪の状態に左右されてしまいますね。
運良く、自分の場所の薪は積み上げやすい状態の薪でした。
それでも、記録を超えるのは結構なハードルです。
自分の記録は確認できなかったのですが、恐らく80cmちょいかな!?
隣の長男君の薪は積みにくかったようで倒壊してしまいました・・・

4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
写真は他の回ですが、アルバイト君達が高さの計測中です。

競技終えて、グルメ村へ。
フライングゲットという、制限時間内に唐揚げ詰め放題に長男君がチャレンジ。
そこそこゲットできたのでお昼の足しにしました。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。

チケットでデザートも購入し、長男君が千本釣りで見事!?うまい棒の
30本入りパックをゲット!
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。


メイン会場では、ワークショップやユニフレームのダッチオーブン実演など
あったのですが、まだ準備中?でした。
イルビフさんのブースではローストビーフ試食のタイミングでしたので
いただきましたが、これがウマウマでした。

暑さピークでしんどかったので、サイトに戻って夕方の開会式までのんびりします。
長男君が散策路に行きたいというので一緒に散策へ。
上り階段はツライです・・・^^;
途中にある見晴らし台で小休止。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
管理棟が見えます。

サイトに戻る途中、前を行く長男君が、ヘビ~!!
60cmくらいでしょうか?ヘビがするっと目の前を横切って行きました。
白いヘビじゃなくて残念・・・


夕方の開会式前に夕飯済ませようと手抜き飯を作ります。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
温めるだけ、煮込むだけの簡単手抜き飯の完成~


開会式開始の場内アナウンスが流れ、会場に向かいます。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
メインは大抽選会!
我が家は景品を提供したので、プール招待券をいただきました。
温泉券がもらえると思っていたのですが当てが外れました・・・^^;
抽選会とかクジ運がまったくないので期待してませんでしたが、
やはり引きの強いのか長男君!
見事当たりました!

で、何もらったの???









で、これ何???









4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
ん?トイレの何???
どう使うの???




4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
ラベルには「BIRDFEEDER」と書いてありました。
どうやら、鳥の水のみ場のようです!?
我が家にはどうにも使い道がない代物・・・
どうするか、子供に任せます・・・^^;


サイトに戻ったあとは、あんみつ家にお邪魔しました。
陣幕ワイド、隣のサイトとの目隠しにはちょうどいいですね。
そして、アレもなかなかいい感じの利用方法ですね。

いろいろキャンプ談義がつきませんでしたが、夜はかなり冷え込みました。
冬用の寝袋は持ってこなかったので、夜中に寒くて起きてしまいました。
子供には風邪ひかせないようにせねばと、上着着せたりブランケット追加したりと
なんとか寒さは大丈夫だったようです。

温度計チェックしたら、最低気温が-3℃を記録してましたが、この時期に
そこまで下がるの?と思いましたが、温度計がおかしかったのかな~?
自分はあまり寝れず、4時頃には起きて、早朝焚火で暖を取りました。


朝は定番のホットサンドです。
美味しいと評判のサンローランさんのパンは混むので買いませんでした。
写真撮り忘れましたが、あんこのホットサンド旨し!


4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
2日目も朝から晴天で、結露でビチョビチョの幕も無事乾燥撤収できました。

最後に閉会式です。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
全員で記念写真を撮ってお開きに。
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。

イベントキャンプって、結構忙しなくてバタバタ落ち着かないイメージでしたが、
あまり詰め込みすぎないイベントキャンプは忙しくなくていいですね。
また参加してみたいです。









ポチっと、やる気スイッチお願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
このブログの人気記事
キャンプロス・・・
キャンプロス・・・

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプロス・・・
デイソロ
初版本、購入しました
カンパーニャ嬬恋へ久しぶりのキャンプ
お盆休み、勢いで出撃
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプロス・・・ (2021-04-22 12:00)
 デイソロ (2020-09-22 19:45)
 初版本、購入しました (2020-08-06 18:00)
 カンパーニャ嬬恋へ久しぶりのキャンプ (2019-11-13 20:00)
 お盆休み、勢いで出撃 (2019-08-15 08:59)



この記事へのコメント
こんばんは!
先週末は有難うございました♪( ´▽`)
グリンヴィラ、楽しく過ごしていただけてよかったです✨他のイベントだとバタバタすることもありますが、まったりしてますよね〜。
息子さんに遊んでいただけて、うちの子も楽しかったみたいですよ!やっぱり夜のあれが打ち解けたみたいですw

あんみつあんみつ
2018年04月25日 22:11
あんみつさん、おはようございます。
こちらこそありがとうございました
思いの外ゆっくりできたイベントで良かったです。
息子さんとも仲良く楽しんでくれたしでいいキャンプになりました。

T&MパパT&Mパパ
2018年04月26日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4月21日 グリンヴィラ へ行ってきました。
    コメント(2)