ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

野遊びっていいね!

遅咲きキャンパーの野遊びblog
筆無精の拙いブログですが良かったら覗いていってください(^o^)/

お盆休み、勢いで出撃

   

お盆休みですが、キャンプの予定は白紙状態。

まぁ、この暑さと混みようで行く気になれずまったりモードでした。

しかし、貴重な連休。。。

思いつきで、ソロキャンにでもとバックパックに荷物を詰め込みます。

今回はテント泊ではないのでバックパックにミニマルなパッキングです。
お盆休み、勢いで出撃

予定していた某キャンプ場に電話すると、ちょっと愛想のよくない応対。

たまたまだったのか、サクッと電話切られてしまい・・・

テンションダウン・・・で、行く気が失せました。


翌朝早く目が覚め、諦めきれずダメ元でもう一つの候補地へ向うことに。

近くまで行き、電話すると全然OKだよという優しい感じの管理人さん。

ということで、キャンプ確定です。

近くのスーパーで簡単な食料を調達。

今回はテント泊ではなく、ハンモック泊、ソロです。

この日は日曜。

3連休の中日だったのですが、なぜだか、

「今日帰る人がほとんだよ」ということで空いてました。

なので、設営場所に困ることはありませんでした。

良さげな木を見つけてサクッと設営です。
お盆休み、勢いで出撃

ポールは持ってきていないのでその辺に落ちている木をポール代わりに。
お盆休み、勢いで出撃

ワイルド感出ているかな!?


林間の木々、天然のタープが暑さを和らいでくれます。

風も程よく吹いて気持ちいいです。

蚊帳付きなので虫の心配もなく快適です。
お盆休み、勢いで出撃


肝心の食事ですが、急遽出撃したので超、超手抜きです。

レトルトやら、冷食やらで簡単に済ませます。


日が暮れて、ペトロ君が久々の出番です。
お盆休み、勢いで出撃
お盆休み、勢いで出撃

余ってた薪を焚火でやっつけてハンモックに潜り込みます。

程よい揺れが気持ちよく眠りにつきます。

寝袋無しでも全く問題なかったのですが、夜中に意外と肌寒く

何度か起きてしまいました。

暑いと思いインナーマットを外したのが失敗でした。

暑くても底冷え対策は一応しておくべきですね!?


翌朝は天気も良く、清々しい朝です。

木々の間から差し込む日差しに癒されます。


朝食はやはり手抜き、シリアルです。

お得意のコーヒーも今回は無しです。


道路が混む前にと思い、9時には撤収。


準備不足もあり、ちょっと不完全燃焼ではありましたが

勢いで思いつきのソロキャン、ハンモック泊楽しめました。

ちょっとワイルドなキャンプ場ですがハンモック泊最高でした。

今度はちゃんと計画的に行かないとだめですね。

もう少し暑さ和らいだら行こうかな!?


今年はあと何回出撃できるかな・・・




ポチっと、やる気スイッチお願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
このブログの人気記事
キャンプロス・・・
キャンプロス・・・

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプロス・・・
デイソロ
初版本、購入しました
カンパーニャ嬬恋へ久しぶりのキャンプ
今日はこちらに出没してます
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプロス・・・ (2021-04-22 12:00)
 デイソロ (2020-09-22 19:45)
 初版本、購入しました (2020-08-06 18:00)
 カンパーニャ嬬恋へ久しぶりのキャンプ (2019-11-13 20:00)
 今日はこちらに出没してます (2019-04-14 10:14)



この記事へのコメント
こんにちわ◎

ソロでハンモック泊❗️
ステキおキャンプですね◎
羨ましいっす(^O^)

バックパックでって事は…
バイク⁈電車⁈徒歩⁈www

涼しげな林間で、我家もおキャンプしたいっす‼︎まだまだ我慢の日々が続きそうです(T-T)

K&JK&J
2019年08月15日 13:07
K&Jさん、コメントありがとうございます。
現地まで車、乗り入れ可なのでテーブルやらチェアやらフル装備でもオーケーの普通のオートキャンプなんですが、ブッシュクラフト目的だったのでバックパックでした。
因みに、スノピグッズはたねほおずき、シェラカップだけでした。

T&MパパT&Mパパ
2019年08月16日 03:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆休み、勢いで出撃
    コメント(2)