ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

野遊びっていいね!

遅咲きキャンパーの野遊びblog
筆無精の拙いブログですが良かったら覗いていってください(^o^)/

2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです

   

12/1~2 スノーピークのStore Camp in ふもとっぱらに参加してきました。

今回も安定の写真無さすぎスイマセンm(_ _)m

スタッフ40名、参加ユーザー1000人超えの超大所帯のキャンプイベント!

当初、参加する予定ではありませんでしたが、某スタッフに口説き落とされました。

2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです
※この写真は助手席の息子が撮ったもので、運転しながら撮ったものではありませんので^^;


朝5時出発で早めに到着するも、案の定チェックイン渋滞。
2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです

富士山見えない端っこのエリアだけど、良さげな場所をみつけて設営。
2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです
今回も息子と二人なのでリビシェルです。

富士山を見つめる息子。
2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです


あんみつ家もいらっしゃっていたので、設営後にお邪魔させていただきました。



ワークショップは行列がすごくて、コースターの焼印と息子が書道に参加しました。
2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです


その後、息子は友達とスタンプラリーならぬ、スタッフ名刺ラリーしてました。

あちこちスタッフを見つけては名刺をもらいまくってましたがコンプならず。


そう言えば、鬼軍曹?にも会えたのに写真を撮り忘れる失態!



15時過ぎると急に冷え込んできたので幕に籠ります。



夜は焚火トークに参加せず、幕内でスタッフと1年ぶりに再会した

ご近所のご家族とでキャンプ談義。
2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです

楽しい時間はあっという間で、巡回スタッフが就寝時間の案内に

回って来てそろそろお開きに。


夜中はさほど気温下がらず、朝は幕が凍てつくことも、

霜が降りることもなく暖かな朝を迎えました。

2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです

日の出は雲に邪魔され残念でしたが、後日、知り合いの山ガールから

「雲は山のお化粧」だよという言葉に救われた気がします。


朝食もサクッと済ませてゆっくり撤収準備。

閉会式が始まり、今回のストキャン首謀者のT.T.の胴上げと

ドローン撮影でストキャンお開きです。

2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです


K&J家も参加されていたので、撤収の合間にご挨拶。

ようやくフィールドでお会いできましたね。

子供にお土産いただいてしまいありがとうございました。


帰りは高速渋滞する前に早めに帰還です。


大所帯でのストキャン、どうなるかと思いましたが、

それほど大規模なキャンプイベントには感じなかったですね。

ただ、あれだけのスノピ幕が集まると異様ですね!?

夜は絶対迷います。実際どこ歩いているか分からなくなりました^^;


野遊びは年内は終了です。

来年以降は控えめな野遊びになるかなぁ!?

とりあえず、来年のカタログでも眺めながら充電?しときます。

では。






ポチっと、やる気スイッチお願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
このブログの人気記事
キャンプロス・・・
キャンプロス・・・

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプロス・・・
デイソロ
初版本、購入しました
カンパーニャ嬬恋へ久しぶりのキャンプ
お盆休み、勢いで出撃
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプロス・・・ (2021-04-22 12:00)
 デイソロ (2020-09-22 19:45)
 初版本、購入しました (2020-08-06 18:00)
 カンパーニャ嬬恋へ久しぶりのキャンプ (2019-11-13 20:00)
 お盆休み、勢いで出撃 (2019-08-15 08:59)



この記事へのコメント
こんばんわ◎

当日はお世話になりました!

お会い出来、お話出来て良かったです♪
しかも…
撤収の合間にわざわざご訪問頂きありがとうございました!

>鬼軍曹?にも会えたのに写真を撮り忘れる失態!
→鬼軍曹(笑)私も1年半ぶりにお会い出来ました!
ちなみに我家の娘は、その軍曹を『兄やん♪』って呼んでます(笑)
(親は気が気ではありませんwww)

カタログ見ながらの充電は、とても危険ですのでご注意下さい(爆)

K&JK&J
2018年12月08日 02:52
K&Jさん、こちらこそありがとうございました~!

>ちなみに我家の娘は、その軍曹を『兄やん♪』って呼んでます(笑)
うちらがそんな呼び方したらどうなってしまうんでしょ!?

カタログはチェックしましたが、大打撃を受けるようでもない感じなので少し安心しました^^
来年のほうが怖いのかな・・・!?

T&MパパT&Mパパ
2018年12月09日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018年ラストキャンプはスノピのストアキャンプです
    コメント(2)